6日の早朝までは良かったんですがね~

8時過ぎぐらいから雲行きが怪しくなりました

 

昼頃から風が強くなりシェードカーテンの紐が切れバサバサあおられたりで大変だった

 

花の写真を数枚撮った

 

純白の小花が可愛い オンファロデス リニフォリア

庭全体に種を撒き庭全体が白っぽいです

 

このオンファロデスで庭が白いにも関わらす同じ白色の「 アリウム・トリケトラム」が増えに増えて

凄いことになってしまった

クリスマスローズが窮屈そうで可哀想なことになってしまった

 

花が終わった7月頃に掘り上げて減らさないと~~~~~

 

アリウムと色は違うが容姿がよく似てる先日購入した「イングリッシュ・ブルーベル 」開花した。

この子増やしたい照れ

 

このジャーマンアイリス、爽やかな色です~~~ラブラブ

満開になり強風にあおられていたので切り花で楽しむことにデレデレ

 

昨年11月に球根を買いチャレンジしてみました 「フリージア 」

咲き出しました。赤色で可愛い

土があまり良くないですね~チンチクリンに育ってますが~可愛いく咲いてくれたわ照れ

 

それと同じ時期に球根を植えた「ホメリア」

弱弱しいけど黄色の花を咲かせてくれた

 

チャイブとナデシコ?? 赤くて可愛い花で毎年咲いてくれます

チャイブも大きくなってきた

 

宿根草は楽だねチョキ

ドクダミも増えて、これは困りものもやもや

 

コロンとした花で満開になるとホント可愛い。

増やしたくて種で挑戦したけどダメだった。株分けの方が手っ取り早く確実

 

 

やっとクレマチスが咲き出して来た

これは「舞姫」

 

「きざし」

地植えにしたらイキイキしてるわ

左のは「ドクターラッペル」

 

部屋からの眺め(お隣さんの納屋 ペンキ塗ってくれないかなぁ なぁ~んてねてへぺろ

 

桜の木の姿が良くなってきて嬉しいKIYOでした飛び出すハート