4月27日~29日

 

28日 日曜日に出かけた

 

前日のエキストラ参加で足はガクガクで疲れていたが中央植物園のサボテン・多肉植物展に行きたかったので朝から頑張った。(エキストラ参加は言える時が来たらブログに載せよう)

 

11時過ぎ中央植物園の近くまで着き美味しい蕎麦を先に食べてから植物園に行こう

近くの「蕎麦 ほたる」へ行ったら定休日もやもや 第四日曜日 定休日ねもやもや火・水曜日も休みね

 

・・・・で蕎麦しか考えられなくなり~神通川の向こうの「達磨」にすることに。

 

「蕎麦 達磨」

富山県富山市黒瀬北町1-8-8

定休・・・木・金曜日

 

丁度11時半から~

 

 

ざるそば  モミジの緑が目に優しい  この席、サイコー

久しぶりのザル蕎麦 美味しかったぁ~~

 

 

お腹も満たされ「春のサボテン・多肉植物展」へ

 

 

多肉植物よりサボテンが気になり出してきた今~

可愛いんですけどぉ~~~ラブラブ

コレッ!

お花、シブくて可愛いデレデレ

ちびちゃん買っちゃったグラサン

 

 

 

 

 

いつか欲しいと思ってた「兜丸」

ちびちゃん買っちゃった。保険もてへぺろ

 

桃輪丸 お花の写真貰いました  ピンク色のお花が咲くのね

 

これがシブくて可愛い花が咲くエキノケレウス・マピミエンシス

 

多肉植物・サボテン展を見に来る人は、やはり若い人が多い、そして若い男性が多いわね~

 

 カッコイイなぁ~ トゲが星のようで張り付いてるデレデレ エキノフォスロカクタス 

球体がイイっチョキ

 

サボテンにハマりそうラブラブ

 

 

 

 

夕方になり、昼のざるそばだけではお腹がペコペコになり~

ココスでミニサイズ  takaと半分こ