昨日、砺波に出かけパワーコメリに行き種ショウガを買い

お花コーナーで「バーバスカム ウェディングキャンドルズ」を探しました。

 

あったぁ~~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

カーマやムサシで探しましたがなかったので嬉しいラブラブ

 

以前のブログを観てたら9年前に育ててたんだ。

けど★になってしまった。

 

昨年の「白馬コルチナ・イングリッシュガーデン  マーク チャップマンさんガイドツアー 」に

出掛けた時の写真です

 

イキイキしてますね。

こぼれ種で増えて増えて困るくらいって言っておられた。

 

宿根草なので根ついてしまえば数年楽しめると思うけど、

kiyo地方の梅雨時の高温多湿で枯れちゃうんですよね~~~~あせる 育って欲しい。

 

それと~マイクロアスターを購入

 
この子は部屋から眺められるように部屋前のお庭に植えました
 
 
そしてね、今朝兄貴と山菜を採りに行ったの。
だけど毎年行ってる場所へは通行止めになってて行けなかったの。
帰り道の駅 無人販売で売ってた「イングリッシュ・ブルーベル」が100円とお安かったので
2ポット購入
 
ペンステモン ハスカーレッドの前に植え込んだ

 

 
アジュガの花芽が伸び華やかに