晴れたりチラッと雪が降ったり風が冷たい一日でした

 

夜になり冷え込みが半端ないダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

今日は小学校の卒業式でした

式服を着ての登校

 

 

数日前、孫(女の子)に卒業式の定番「呼びかけ」を家で練習してるのを懐かしく聞いていました。

今日は上手に言えたかなぁ照れ 

今の小学校はどんな卒業ソングを歌うのか歌ってもらいましたがタイトル忘れました。

聞いたことがない歌で昔と違いますね

女の子は来年卒業だ。早っ     感慨深いです

 

今朝の我が家の枝垂れ桜

蕾が膨らみピンク色が分かるようになってきました

今年は入学式頃に満開かなぁ

 

 

 

 

そして今夜から春祭りの獅子舞の練習が始まり孫ふたりで公民館に楽しそうに、さっき出かけました。

女の子(小学5年)は毎年、笛を吹いてますが男の子(小学1年)初めて公民館に行ったわ。

もしかして子天狗(キリコ)をするつもりかしら?

それとも、見に行っただけなのか?

キリコをしそうな男の子が、こんな小さな村ですが結構いるみたいで競争率高いみたいなんです。

 

  ~~~帰ってきたら聞いてみましょう~~

 

ばぁ~ちゃん的には小さな子天狗って可愛いからして欲しいなぁ~と思うのでした照れ

 

今週、冷え込むそうです  

 

春を感じられるのは来週かなぁ~  

 

 

 

パンケーキ おやつ

手伝いたいってふたりでまぜまぜ

男の子は踏み台に乗ってまぜまぜ

 

ミッキーのように耳を付けて焼きます

女の子はチョコレートたっぷり

 

 

男の子はメープルシロップで目を

 

私はシンプルに