「もぉ~いくつ寝るとぉ~お正月~~音符

って楽しみにしてる子っているのかしら?

 

お年玉は楽しみにしてるか!!

 

私は息子サンタからは、なにも貰えず(Nintendo Switchを狙ってたあせる

お小遣いをもらったので良しとするか。

 

クリスマスツリーは例年通りだし飾り物も例年通りクリスマスツリー

玄関正面にサンタさんサンタクリスマスツリー かわりばえなし

 

ケーキを食べてクリスマスは終わりました

 

孫たちには昨年同様コストコの箱入りお菓子(ハッピーターンとベビースターラーメン)

 

 

大掃除は、しないつもりだし、なんだか年末って気分じゃない。

 

 

そうそう、孫(姫)はグミが大好きでサンタさんからのプレゼントはいろんなグミの詰め合わせって

くらいグミが好きです。

 

学校からの貸し出し本でグミの作り方の本を借りてきた。

 

早速、材料はあったので作ってみたが~あららっアセアセアセアセ失敗してしまった。

こんな簡単なのに失敗ってもやもや

多分、粉ゼラチンをレンジで溶かすって工程がダメだったんだと思う。

 

折角、本を借りてきたのにね~今度再チャレンジだ。

(レモン味のグミからグレープのグミにしてみよう)

 

 

おやつに~アメリカンドックを作った

 

 

 

中のソーセージは丸大食品の串付きフランク

 

ホットケーキミックスをつけて揚げただけの簡単アメリカンドック爆  笑

 

孫たちからグッ頂きましたウインク