約一か月前、息子にスタッドレスタイヤ交換をしてもらった。

 

その時から、なんだか重いような鈍い音がして気になってた。

空気圧なのか?とかいろいろ思いながらも日が経った。

 

それでも、やはり気になるので昨日、車屋さんに行って調べてもらったら~

「ハブベアリングが摩耗してますね」とのこと。

 

「まだ乗ってたらダメ?

 

「気がついたときに交換したほうが良いですよ。最悪のこともあるので」

 

気がついて良かったのよね。 私、耳が良いわね口笛

 

車の事、サッパリ分からないのでお願いします。

 

14万キロ走ってます。正確には今「140155㎞」

廃車になるまで頑張ってもらいたいと思ってる。

だから大事にしてメンテナンスは言われた通りしている。

 

年末に2万円の出費となったがこれだけで済んだことに感謝車ダッシュダッシュ

 

来春になったらまた頑張ってもらいたい車音符

 

 

雪道は怖い  明日から最強寒波とのこと。

 

なので、こちらの小学校金曜日、臨時休校になりました。

孫たち喜んでます爆  笑 私も孫たちが休みなのは嬉しい爆  笑

明日はtakaの誕生日だからケーキだけは買いに行きたいなっバースデーケーキ

 

 

今日の孫たちのおやつ

4色団子  胡麻 きな粉 みたらし チョコレイト