先日、ローカルテレビでお隣石川県のこちらのお店の紹介をしてました。

 

石川県民、知らない人がいないくらい美味しい豚まんだそうだ。

 

そぉ~聞くと行ってみんと車ダッシュ

 

taka、叔母さんとでドライブ

 

石川県河北郡津幡町東荒屋ワ2-1

 

「中華点心研究所」

 

道の駅「倶利伽羅源平の郷」を金沢方面に進みラブホテルが見えたらその横の道を左に

山方面へ。そしたらなんとなく店が見えてきた

 

次々とお客さんが来るが富山県民ナンバーばかりダッシュ

私と同じだわ~テレビを観て気になった人たちねチュー

 

 

 

横で旦那さんと作業されてる

 

奥さんは中国の方で本場の豚まんを作っておられる

 

気さくな奥様でおしゃべりが楽しい

 

味に自信ありっ!!

 

 

私は8個入りを購入

それと焼あん饅頭をtakaと半分こして食べてみよう

 

熱いうちにひとつ食べてみよう

可愛いかたちっ爆  笑   大きくもなく小さくもない

 

中の具普通に入ってました。

ゴロゴロと大きい具ではないが結構あっさりとした味で何個でも食べれそう

 

コンビニの豚まんはもう少しお値段安いわよね。そして普通に美味しい

そう思うと・・・・・どっちを選ぶって言うと・・・・・う~~~~~ん

 

焼あん饅頭は、外の皮はサクッとしてる

 

中のあんは丁度の甘さ

これも良いわね~

 

 

 

 

まぁ~金沢のお土産ってことで気軽に誰かにあげれるわね。

 

家族用に購入

 

美味しく頂きました。

 

 

そして~~~夜になり~我が家のフリーザーがとうとう壊れたもやもや

いつから壊れてたんだか・・・・土曜の午前中はまだ大丈夫だったのに。

フリーザーの下やら中やらベッチャベチャになってたダウン

中のお肉や魚が完全解凍アセアセアセアセアセアセ

コンプレッサーがやられたと思う。20年以上経ってるもんなぁ

横を触ってみると怖いくらいすんごく熱かった。

修理を諦めた。 買った方が良さそう

 

息子夫婦で急いでコストコでフリーザー決めてきた

 

値段聞いたら以外に安くてホッビックリマーク  数日後に配達予定

 

我が家にフリーザー専用がなかったらホントに生活に不便でお手上げ大事なモノになってる