2日目は長野県の奈良井宿から山梨県 萌木の村へ

 

お天気が良くサイコー晴れ 紅葉を眺めながらドライブ車

長野県では後、3000円使わなくっちゃ。

親戚からリンゴを買ってきてビックリマークと頼まれたんでね。

そんも「サンふじ」じゃなく「ふじ」を買ってきてと頼まれた。

なかなか「ふじ」は無いと思うよ。

「サンふじ」と「ふじ」の違いは・・・「サンふじ」は袋をかけず太陽を当てて育てるのがサンふじ。

「ふじ」は袋をかけて育てるリンゴ。

最近、袋をかけてる生産者っているの??

見かけないし「ふじ」を。

 

近くの道の駅に入る「道の駅 木曽ならかわ」

 

たくさんリンゴ売ってるけど・・・・・

   結局「サンふじ」しかないから「サンふじ」購入

無事クーポン券消費

 

 

広い敷地 「土田園」へ入ってみる   長野県塩尻市大字宗賀1299-156

もちろんリンゴあったけど「サンふじ」だった。

「なかなか「ふじ」は見かけないですよ。」と店員さん

 

食べたことがない「南水」梨を購入

 

 

 

 

山梨県に入ります

何度も清里に来てても、なかなか時間がなく入れなかった「萌木の村」

やっと訪問

木製のトナカイ達がお出迎え

 

今の時期、見れるのはグラス類だけだろうけどガーデン気になります

 

ちょうど昼時間なので人気のビーフカレーを食べに「ROCK」へ。

少しの列で約15組待ち

 

 

 

 

朝食ガッツリ食べたので、そんなにお腹も空いてないのよね~~~

taka ベーコンカレー ボリューム満点

 

taka絶対残すと思い私は四分の一カレーにした(これで正解だった。taka半分くらい残した)

 

赤身サイコロステーキ

 

カレーの隠し味にレーズンが結構入ってました。

レーズンの好きな私は全然イイですがレーズン嫌いな人はちょっとキツイかも・・・

 

私はメッチャ好きな味で美味しかったけどね。

 

 

 

 

クリスマスローズやグラス類がたくさん

 

萌木の村と言ったらメリーゴーランド

いろんな動物が回ってる照れ

 

 

 

 

 

 

 

次回は新緑の季節に!

 

 

 

富士吉田市へと向います

 

綺麗で美味しそうな長ネギ畑

つい長ネギに目が行きます爆  笑(今も長ネギ作業してるから)

 

 

 

富士山をもう少し近くで撮りたい

 

商店街と富士山   グランドーム富士忍野 ~~つづく