「農産物直売所 村の駅「菜っちゃん 新湊店」

ココで昨日、大カブを3個注文予約しといたの。
そう音譜富山の郷土料理「かぶら寿し」を作るために照れ
今シーズン第3弾ビックリマーク  これが最終になるわね
 
今日、取りに行きました。
 
店内に入ると~中央に~
えっ!?いつから売ってた????????  全然、今まで気づかなかったわ~~ギザギザ
 
毎週「マツコ・・・・」見てるけどコレ出てたっけ!?覚えてないわ
 
富山県民、昆布が好きですからね~一度は買って食べてみないとチュー
 
はい、購入
 
 
注文してた大カブ・・・・・ものすごい大きいじゃん・・・・大きければ、そりゃぁ~嬉しいよ・・・・
しっかし~えらいデカイ・・・・デカすぎ・・・・・・じゃん
 
そして、もっとビックリしたのが~~~1株 250円なの!! やすっ!! 安過ぎ!!
例年だと、これよりもっと小さいので300~400円してるのよ。
写真では、この大きさは伝わらないわねギザギザもやもや
 
直径 約23cm
 
高さ・・・約15cm
 
1株で、かぶら寿しのカブが約50切れとれましたよ
 
中に入れる〆鯖、あと100切れほど残ってるだけなんだよね。
 
大カブ2個でよかったわ・・・・  まっビックリマークあと1個は何かの料理に使いましょう。
 
話は戻りまして~「昆布ガリ」
お昼に食べてみました
昆布、白ゴマ、ガリが入ってるのね
 
楽しみぃ~~~~~ラブラブ
 
白ご飯にのっけて~~~
 
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ただのガリじゃん!!
昆布、全然主張してないやんアセアセ ガリの酢漬けが勝ってるやんえーん
まっ!!食欲が無いときご飯にのっけてサッパリと食べるには良いわね。
 
~~~ちなみに~~~うどんには「とろろ昆布」が相性ピッタリ~これって富山県民だけ??
うどんに昆布をのっけるのって。
 
ご馳走様でした~~~お願い