私が柚子が大好きなことを常日頃、友達に言ってるもんだから

今日も柚子をもらい、浮かれてる私ですデレデレ

 

綺麗な柚子でテンションアップアップ

 

 

~で~職場の人から~

初めて見る野菜を頂いたのです

 

これですダウンダウンダウン

瓜です  ウリ   「はやとうり」って言うそうです

ゴツゴツした皮じゃんあせる

 

瓜って聞いたとき「奈良漬け出来る~~~ピンク音符」と喜んだのもつかのま

 

このお顔を見て「無理じゃねっ!?!?

 

Web検索したら、これでも漬けれるみたいね

カットして1週間塩つけにし水分を抜いてから酒粕で漬けるそうです

とりあえず塩漬けに照れ

 

 

夕食後、デザートを作りたくなった

「リンゴある」

「クリームチーズある」

「無塩バターある」

 

web検索し~

りんご「クリームチーズ焼きリンゴ」を作ろうりんご

リンゴ 1個で二人分

無塩バターと砂糖を煮詰め中にリンゴを入れ煮詰める

柔らかくなったらクリームチーズをのせてオーブンで焼く

 

 

リンゴの、この香りは懐かしい香り   息子たちに作ってた離乳食の香りニコニコ

 

クリームチーズをかけて焼くのは大正解ラブラブ   定番デザートにしようピンク音符