るん旅にっきネパール⑥野生のサイってそんなとこで登場するの? | もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに「宝」あり〜っ!!

もやもや探検コーチングで、もやもやに隠れた宝を見つける【もやもや探検家るん】オフィシャルブログ

Enjoy-yourself!!
人生、楽しんだって、ええんやでぇ♪

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

 

今日は、ネパール旅にっきの続きを書く♪

 

 

チトワンのソウラハという街にやってきました〜!

 

到着して、すぐ、

野生動物たちに会いにいくジープを予約♪

 

 

Parkの中と、外、があるらしく、

今回行くのは、Parkの外。

そこへ行くまでの道が楽しかった〜!
現地の人たちの生活が見れるの好き。

 

 

到着!

 

Goole mapで見ると、現在地ここらへん。
ほんまかな?笑
合ってるかよくわからん。

 

 

Parkの外って言ってたけど、この案内図を見ると、
チトワンナショナルパークって書いてる。。。

 

 

そのエリアに入っていくと、
前からカラフルな服を着た現地の人が、頭に何か荷物を乗せて歩いてくる。

 

 

こういうの見るの大好き!

 

 

野生のクロコダイルいたよ♪

 

写真やと、なんかよくわからへんな。笑

あ!!わかるかな??アップにして撮ったやつ。

 

 

鹿ちゃんはいっぱい。

 

 

見えにくいけどクジャク。笑

 

 

 

 

 

 

夕日。
 
ってか、大きな野生動物、何もみてへん。笑

ありゃ〜と思いながら、帰り道へ。

 

私は、明日もあるけど、

隣に座ってるベルギー女子が、

今日だけやしなあ〜。なんか見れるとよかったんやけど。

 

と思いつつも、

ベルギー女子は、相変わらずご機嫌で、

すご!!

と思った。

 

起こる出来事はいつもフラット。

宇宙さんは意地悪しない。

 

地元の人たちの生活する姿を見てるだけでも

楽しいいいっか!

と、私も私のご機嫌とる。

 

夕陽が綺麗〜!!
 
って、帰りにジープが、寄ってくれたところが面白すぎた。

 

 

わお!!ゾウさんいるやん!!

 

 

あ、あっちからもゾウさん歩いてきてる!!

 

 

見える??

左の方にゾウさんおるけど、

地元の人たちは、フツーにサッカーしてる。笑

 

 
 

道端にもゾウさん。

 

 

 

 

 

 

そこらじゅうにゾウさん。笑

 

 

と、と、と、と!!
なんと!!

 

地元の人たちがサッカーしてる広場に、

野生のサイが来た。笑

 

 

 

 

 

 

地元の人たち、フツーにサッカーしてるし、
サイがいるのも、フツーなのかな。笑
 
野生動物を見に行ったら会えなかったのに、
日常で会えた感じ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、シュールすぎて、今見ても、ニヤニヤしてきちゃう。笑

 

 

 

前に、アフリカのボツワナ行った時、

フツーの路線バス乗ってただけやったのに、

 

バスの目の前を、

牛の大群が横切って、

シマウマの大群が横切って、ぬウォ!!となって、

 

道路脇でゾウさんいるのに、さらにぬウォ!!となったのを思い出した。笑

 

いや〜〜〜。楽しい。笑

 
 
ということで、
野生動物は、おっかけない方が出会うのかもしれない、
と思った1日でした。
 
この話ね、また続きがあるよ。
恋愛みたいね。
 
追っかけるのやめたら、
目の前に現れる。笑
 
知らんけど。笑
 
 
 

 

 

スタースター

会社にいて体の具合が悪くなっちゃう人は、

そこは居場所じゃないんだよ〜。   

 

心の声を聞くまで、

宇宙は親切にもいろんな出来事で教えてくれる。   

 

 

体や心がしんどくなったら、

宇宙からの親切な強制終了。   

 

過呼吸が頻発、自殺願望が止まらなかった私が、

もやもやに隠れた宝を見つけて、

強制終了から復活して、

 

時間にも、場所にも、人にも縛られず、

人生を楽しむ方法を人にシェアすること自体が、

仕事になった、めっちゃシンプルな方法を、

 

今だけメルマガで公開中!

↓↓

こちら