子どもたちのもやもや探検授業の感想 | もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに「宝」あり〜っ!!

もやもや探検コーチングで、もやもやに隠れた宝を見つける【もやもや探検家るん】オフィシャルブログ

Enjoy-yourself!!
人生、楽しんだって、ええんやでぇ♪

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

 

昨日、今日と、

これまで、全国の学校でもやもや探検した時に子どもたちからもらった

感想を読み返したりしてた。

 

image

かわいい♪

 

image

「今日、わたしがうけとったことは、

こころのこえをきいてみようかなとおもいました。」

 

うん、ぜひ、聴いてね!

 

 

image

「もやもや」は「わくわく」のはんたいがわだとしった。

「もやもや」のいんしょうがかわった。

 

やった!受け取って欲しかったことを受け取ってくれて、

嬉しいです♪

 

image

「いやだったもやもやをなくす方ほうを教えてもらってとてもいいじゅぎょうでした」

 

よかったよ〜!ありがとう♪

 

 

image

「もやもやは、考えればなやみごとがなくなるということはわかってましたが、

どうやってなくせばいいのまよっていました。

授業をうけてこうやっていけばいいんだとがくしゅうすることができて

たのしかった」

 

どうやればいいか、具体的にわかってもらえて、よかったです♪

 

 

 

 

大人も、子供も、

もやもやがあっても、

もやもやに隠れた宝を見つける方法を知っていれば、

もやもやは怖くないし、

 

逆に、人生を楽しむ道しるべになってくれる♪

 

 

 

来月から、久々に、

もやもや探検授業認定講師養成講座をやることにしたんやけど、

 

誰か、認定講師になってみたい人はいるかな??

 

 

もやもや探検授業の体験会と、説明会を、

締め切ってたけど、もうちょっとやることにした!!

 

すでに参加する人も決まりつつあるけど、

せっかくグループでやるのもあるので、

人数増えた方が楽しそうやな、と思って♪

 

もし、もやもや探検授業を、

自分の子供や、近所のことたち、

旅先や、オンラインで世界中の子どもたちに、

 

やってみたい、と思う場所で、

やってみる!を叶える、

 

もやもや探検授業認定講師の体験会&説明会は、

もうちょっと募集します〜!!

 

興味のある方は、こちらから↓↓

 

https://moyamoya-tanken.info/for_children

 

 

 

 

 

学校関係者の方へ

 

文部科学省の土曜出前授業(もやもや探検授業)の詳細は、こちらです。

 

 

 

 

 

スタースタースター

 

 

【仕事に行きたくない方😭へ】

もう仕事をしたくない。でも働かないと生活が・・・

だから働く。。。という解決策が見えない悩みを抱えた私が、

 

会社を辞めて人生を💯%遊びつくせるようになった✈️方法とは?

 

ピンチを切り抜ける秘訣!もやもや熟成法プレンゼント♪

詳しくはこちら