思いやり溢れる収録 | あなたの物語を応援する ささきまりこ の 『この空DAY』

あなたの物語を応援する ささきまりこ の 『この空DAY』

どんな人にも、どんな小さなことの中にも物語があります。
その物語が誰かの元気や希望、気づきにもなるのです☆

ひっし~さんの番組「一期一会ラジオ」にて
7月30日にアーツ千代田で開催された「こどもラジオ体験講座」

8月5日、6日「癒しフェアでの公開収録」
の振り返りをみんなで楽しく収録を行いました。

「こどもラジオ体験講座」では、小学生のお子さんたちがラジオ番組名をつけたり、どんな番組にするか考えるところから始まり、タイトルコール、会話、エンディングまで緊張しながらも楽しく収録を行っていました。
お子さんたち全員の共通の感想「楽しかった♪」、保護者の方たちも「いい体験ができて良かった。ちゃんと話せていてびっくりしました」などと、皆様笑顔で収録したCDをお持ち帰りになりました。

東京ビックサイトで行われた大きな大きなイベント「癒しフェア」での2つの公開収録では、「スタジオ収録にはない生の反応を感じることができた」「公開収録後にラジオやパーソナリティに興味を持ってもらえた」というとっても嬉しい経験だったそうです。

そして、どのイベントもしっかりと企画・準備・本番と携わってくださった ひっし~さん。今回の収録でもたくさんのお気遣いをいただきました。イベントに関わった私たちパーソナリティへの労いの気持ちということで、おいしい餃子を差し入れてくれ、心もお腹も満たされながらの楽しい美味しい収録でした。
振り返り収録2【あなたの物語応援ライター ささきまりこ】
振り返り収録1【あなたの物語応援ライター ささきまりこ】

ひっし~さん、いつも本当にありがとうございます☆
そんな感謝の気持ちをこめて、私たちパーソナリティからも収録終了後にひっし~さんへサプライズ感謝状を贈らせていただきました(*^-^*)
振り返り収録3【あなたの物語応援ライター ささきまりこ】

素敵な素敵な思いがいっぱい集まっているゆめのたね放送局。
今回の収録に関わった皆様の紹介を少しですが以下に記載させていただきました。
皆様ぜひお聴きくださいね~♡

//////放送のお知らせ//////
◆ひっし~さん「ラジオ体験&公開収録の振り返り~」の放送
8月26日(土)朝7:00~7:30
ゆめのたね放送局 関西チャンネル
「一期一会ラジオ」
http://www.yumenotane.jp/ichigo-ichie

◆マリイヌさん「パワーストーンカウンセラー協会 代表理事 藤原恭子さんゲスト公開収録」の放送
8月24日(木)22:00~22:30
ゆめのたね放送局 東日本チャンネル
「ぶっちゃけ!いえるラジオ」
http://www.yumenotane.jp/yellradio

◆ラスカさん「ヨグマタ相川圭子先生の講演会」の放送
8月18日(金)・25日(金)・9月1日(金・再放送)・8日(金・再放送) 22:30〜23:00
ゆめのたね放送局 東日本チャンネル
「Music Cafeシンガーソングライターラスカのみんなの想い天まで届け」
http://www.yumenotane.jp/music-cafe

//////番組紹介//////
◆大町幹子さんの番組
ゆめのたね放送局 東日本チャンネル
「アロハスマイルRADIO☆ねくすと」
毎週日曜日 7:00~7:30放送
http://www.yumenotane.jp/alohasmileradio

◆楠本あゆ美さんの番組
ゆめのたね放送局 東日本チャンネル
「まもらじ」
毎週水曜日 21:00~21:30放送
http://www.yumenotane.jp/mamoradi

◆柳川実紀さんの番組
ゆめのたね放送局 東日本チャンネル
「音と言の葉」
毎週月曜日 24:30~25:00放送
http://www.yumenotane.jp/ototokotonoha

//////公開収録のお知らせ//////
◆大町幹子さん「アロハスマイルRADIO☆ねくすと公開ライブ収録」のお知らせ
2017年9月18日(月・祝) 12:00~
下北沢Com.Cafe音倉にて
https://www.facebook.com/events/453391518387271/?acontext=%7B%22ref%22%3A%22106%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D