アクセスバーズ講座に行って来ました | 【栃木県】元気なシングルマザー    enjoy your life~人生はピクニック♪~佐藤恵利子のブログ

【栃木県】元気なシングルマザー    enjoy your life~人生はピクニック♪~佐藤恵利子のブログ

宇都宮・栃木を中心に素敵な情報を発信中☆                                          子育てしながら、自分育て中のシングルマザーです☆
日々の色々をブログで綴ってます♪



アクセスバーズ講座を受けて

打ち上げ後の

↑ほろ酔いの一枚✨

ええ顔や…(///∇///)



はい❗

しっかり証書頂きました❤️

何が書いてあるかわからないけど、

よかったじゃん❗

みたいな感じだと思う✨

ちなみに、アクセスバーズとは

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アクセスバーズとは、心身に深いリラックスをもたらす施術方法です。 1990年に、アクセス・コンシャスネスの創始者のギャリー・ダグラス氏によって広められた手技で、頭部にある32箇所のポイントを指先で軽く触れるだけのシンプルな施術です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↑ネットから引用


わかる?ニヤニヤ

わからないよね?(笑)

参考までに

私がアクセスバーズを受けた時の記事を
どうぞ❤️





それでね、

実は、申し込んだものの

ホントに行くか迷っていたのよ。

「アクセスバーズ講座」

昨年、アクセスバーズは受けてるし

どんなものかは知ってるし

主催はあゆちゃんだし

興味持ったのは事実だし

これは取得してもいいかも🎵

って思ったし

でも

仕事が休めなかったらどうしよう
(シフト決めてるの私)

急に何かが起きたらどうしよう
(あるわけない)

なんて

なんて

迷っていたのよ☀️

どこかに

イヤ、間違いなく


「損したくない」

が、あるのよねぇ。

自分への質問が

→これに行ってどうする

→何がしたいんだ

→意味あるの?

なんて投げ掛けてたもの。

ぶっちゃけ

あゆちゃんじゃなかったら

行ってないかも。


会場入り口に


桜の花の飾りがしてあったの🌸

帰りに

「あ、これも外さなきゃ~」

って言ってる姿を見て

やっぱり来てよかった❤️

と思ったよ✨




話は戻って

当日、講座が始まり

ユキちゃんが話し始めるんだけど


緊張~してるしっ❗(≧∇≦)

あ、私じゃなくて

講師のユキちゃんがね🎵

その緊張ぶりが伝わり過ぎて

思わず笑ってしまった(ごめんなさい❤️)

でも、

一気に親近感わくよ~

で、こんな風に言うの

眠くなっちゃったら

後ろで寝ててもいいし

お菓子好きに食べてください



↑山盛りのお菓子たち✨

色んな講座に出たことあるけど

こんな、ゆる~いのは

初めて❤️(笑)

ユキちゃんの技なのかな?

一気にこちらもリラックスして

お話を聞けました✨


途中、創始者のビデオを見てる時に

意識を失い欠けて(笑)

休憩時間に


お菓子を食べて生き返る

の繰り返し(笑)


↑ゆうちゃん&マリア


その日にあゆちゃんに引かせてもらったカード

「やめる」

をキーワードにしてるから

ここでも「やめる」を引いてしまった❗

お昼の後は

いよいよ実践✨



やる側と

やられる側を

2回ずつ☀️

お昼を食べた後ということで

1回目は

やってもらう側になると

間違いなく寝落ちる(笑)


↑参加者の中でも
一番の深寝したあきちゃん(笑)

気持ちよかったのね❤️


そうそう

思い出した❗

初めてユキちゃんに

アクセスバーズをしてもらった時

「あ~子供たちにいつもやってたやつだ」

と思ったんだ✨



宇宙からのエネルギーを

自分に取り入れて

子供の体に流してあげる



そんなイメージをしながら

頭を撫でたり

背中をさすったり

抱き締めたりしてたなぁ☀️



確かめたかったんだった❗

自分がやってたことの意味を❗


と、そんな風に思ったんだった✨

あゆちゃんにバーズしているときに

思い出す💡

ふと、隣を見ると

あっこちゃんの娘ちゃんが

宿題をやっていて

漢字ワークに書いてることが

「力を借りる」

だった❗(≧∇≦)

あゆちゃんの額に指を当てながら

「よろしくね❤️」

と 念を入れたことは内緒(笑)


↑力を貸してくれ❗(笑)


主催のあゆちゃん✨

講師のユキちゃん✨

ありがとうございました❤️


次回ブログは
「二次会はマル秘話の宝庫」
…の予定(笑)