親戚のおばちゃん | 【栃木県】元気なシングルマザー    enjoy your life~人生はピクニック♪~佐藤恵利子のブログ

【栃木県】元気なシングルマザー    enjoy your life~人生はピクニック♪~佐藤恵利子のブログ

宇都宮・栃木を中心に素敵な情報を発信中☆                                          子育てしながら、自分育て中のシングルマザーです☆
日々の色々をブログで綴ってます♪

最近、胃が痛くて

調子が悪い。

色々な悩みがあって

ストレスに違いない



母親がなってる
みたいだよ




叔母から連絡がありました☀️



母は、昔から私には

辛いとか

大変とか

愚痴も

泣き言も

言わない。

心配になって、

実家に行きました☀️

そしたら…



私の大好きな御赤飯を炊いて待っていました✨



「体調、大丈夫なの?

おばちゃんから、電話があって、

お母さんがストレスのせいで

胃が悪くなって

今度、胃カメラやるって。

何にも知らないのか

って、叱られたよ」

って言うと

母→何にもないよぉ(笑)

「どうしたの?

胃が痛くなるって…

何か思い当たることあるの?」

う…ん…

んー。


なになに!?(゜_゜;)


→あのねぇ。もごもご…



ドキドキ…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



→ふふっ(笑)
↑ナゼか笑う母


……

たくわん、食べ過ぎてから

調子が悪いの(///∇///)



Σ( ̄ロ ̄lll)

たくわん?
黄色いやつ?
もしくは
白いやつ?
はたまた
茶色いやつ?


イヤイヤ、色はどーでもいいやっ❗

じゃ、なんで、食べ過ぎて調子が悪いって

おばちゃんに言わないわけ?

母→大丈夫~とは言ったよ。

ストレスなんてないし。

そもそも

何か起こったとしても

悩み事なんて

考えたって

しょーがないじゃん✨








さすが✨

マイマザー❗(☆∇☆)





親戚のおばちゃんのどーでもいー憶測話や

ママ友の噂話とか


その人が気になる所が

クローズアップされて

事実に

プラスあるふぁ

自分の考えが入るよね

私もそういうのある、わかる…





で、今回の件は

プラスアルファがあるんだけど

私がSNSで楽しく投稿していることが

親戚の目に止まり

実家をほっておいて(と見えてるらしく)

(母が具合が悪いのに)楽しんでる

のが

気に入らなかった

っぽい。

笑っ

たぶん。

えりこは、好き勝手やって❗

って言われたから

たぶん理由はそんなところかな。





ひまなんだな。



イヤイヤ、

(余計な)心配をありがとう❗




この一週間は

仕事の休みもなく

やっと明日は休みだ~

思ったら

訳のわからない

お叱りの電話を受け

母が具合が悪いとなれば

どんなに疲れていても

会いに行きますよ❗

愛してますから❗

ま、

たくわん食べ過ぎて胃が痛い

って聞いてたら

行かなかったけど(笑)



顔が見れてよかったよ。

お医者様から

胃薬もらって飲んだら

よくなってきたって。

でも、お年だからさ、

心配だから検査もしなきゃね☀️

私の顔を見て

母が喜んでいたから

おばちゃんがワケわからんこと言ったのは

よしとしよう✨

それで

今度会ったら

はっきり言わなきゃ❗



私の人生

私が楽しんでいて

何が悪い❗

私が楽しむことで

家族が具合が悪くなる

なーんてこと…




ないわーい❗

むしろ…

私が不幸だったら

逆に母のストレスよ(笑)

と。

言わないと思うけど(笑)



実家は

においが懐かしい✨

うちは、床屋さんだから

よく床屋さんのにおいがするって

友達が言ってたな☀️

住んでた時はわからなかったけど

家を出てから

ホントだ❗

と思ったもんです✨

母の顔を見て

元気が出たのは

私だね❤️