記憶研究18年歴の心理学研究家が、
出会って3秒で男性から愛される
婚活習慣を教えます宝石赤
婚活イメージコンサルタント・小山真結子
宝石緑はじめましての方はこちら  
>>>自己紹介
 

 

こんにちは~♪

心理学研究者歴18年の

イメージコンサルタント、小山です爆笑

 

 

婚活系の記事や情報を

みていると、

 

結婚したい!と思っている

アラフォー婚活女性への

アドバイスとして、

 

2つの対立する意見を

みることがあります。

 

 

それが、以下の2つ。

 

●結婚したいなら、

理想/条件を、下げなさい(高すぎる)!

 

 

 

●理想/条件を下げる必要はない

(妥協するな)!

 

 



婚活アドバイザーAさんと
婚活アドバイザーBさん、
どちらの考えに賛同しますか?

 

 

 



 


どちらも、一理ある!
 

実際には、

こういう人/場合はAさん、

こういう人/場合はBさん、

ではあるんですが、

 

 

今日は、究極の質問!

の回です(笑)


どちらかを選べ!というなら・・・
結論的には、私はBさんです♡



事実として、
自分のことは棚において、理想が高すぎるような女性は
婚活がなかなかうまくいきにくい。
(条件に合う人が見つかり難い)


でも、もちろん
どういう「理想/条件」を
あげているのか?によりますよね。

学歴、職業、収入、外見に対する
理想が高いと、それに合致する人って
やっぱり見つかりにくい!
⇒ 婚活アドバイザーAさんに一票!



一方、性格、人柄、趣味など
その人の人間性(中身)に対する
理想であれば、その理想は
妥協しちゃダメ!
⇒ 婚活アドバイザーBさんに一票!



ってことで、結局 選ばない・・・

になりますが、選ぶならBさん!
です。

*******************

その理由は、

理想の状態ってある程度

つくれるものと

つくれないものがあるから。

 

 

【作れる可能性の高い「理想」】


収入が高い人が理想なら
まずは 自分の収入をあげる
ことを考えてもいいし、

すでにバリキャリで
収入高いなら、
その知識とかを活かして

相手が収入あがるよう
一緒に計画していくことは
できると思うんです。

そんなの難しいよ~ だとしても、
無理じゃない!!!

可能性ゼロではないですよね。


外見に関しても、
髪型や服装で自分の理想に
近付いてもらうことは
できますよね。
(身長を変えるのは無理でも
体重を減らすことは出来る!)



【作るのが難しい「理想」】


上記と比べて、人柄や性格を
あなたの理想の姿に変える

ってやっぱり難しいですよね。
※変えることの良し悪しは別として


あなたと接しているうちに
あなた寄りになる可能性も
あるけど、

相手の性格・人柄を変えようと
頑張るのってストレスが
大きい行為じゃないですか?

 

だから、もともと
自分の理想の人柄・性格に
近い人/合致する人を
 

妥協せずに見つけていくのが
幸せへの道だと私は考えてます。

 

******************

結婚って、
結婚することが目的じゃない!

幸せな人生をともに歩むことが
目的だと私は思うので、

結婚相手の人間性(中身)に
妥協はしないで欲しいと
思っています。


だって、
おじいちゃん・おばあちゃんに
なるまで一緒にいると思って
結婚すると思うから♪
 
 
色んな考えがあって
いいと思うけど、
私は「結婚」には 相手の人間性 が
大切だと思っています♪

自分と合った人間性を

持った人が理想の相手♡

ここは妥協しないで欲しいので

私の結論は、Bさんでした。


あなたは、どう思いますか?
 

 

***********

年を重ねるほど、色々な自分に会えます。
一緒に 素敵に happy エイジング していきましょう♪
 
お読みくださって、ありがとうございました!
 
 
  

ベル婚活1年生から始める

【心理学✖ファッション】

パーフェクトマニュアル(pdf)ベル

 

公式LINEで プレゼントしています♪♪

 

お友達追加/登録したら

マニュアル」って

メッセージを送ってください♥

 

LINEご登録は、
下の画像をクリック
ドキドキ
下矢印下矢印下矢印

 

 

ベルもし追加できない場合は
@oyamam でIDで検索してくださいネ♪

(@もお忘れなくラブラブ)

 

また、無料相談も

上の公式LINE から受付てます♪

お気軽にご連絡くださいねイエローハーツ