記憶研究18年歴の心理学研究家が、
出会って3秒で男性から愛される
婚活習慣を教えます宝石赤
婚活イメージコンサルタント・小山真結子
宝石緑はじめましての方はこちら  
>>>自己紹介
 

 

こんにちは♪

婚活イメージコンサルタントの

小山真結子です。

 

 

今日のタイトルだけ見ると、

ラブ スタイル類型論?なにそれ?

 

キョロキョロ「恋愛」関連の占い?

 

えーなんか怪しいわねぇ・・・

 

 

と思うかもしれませんが、

占いじゃないし、怪しくないですよー

 

 

Love Style 類型論

っていうのは、

 

1970年代にカナダの

John Alan Lee先生が

(社会学者/心理学者)

提唱したものなんです目

 

 

恋愛への態度を

6つに分類してるんですが、

 

この6類型を使った「恋愛研究」は

今でも行われてまーすラブラブ

 

 

今も恋愛研究で使われている

Love Style 類型論の

『6つ』の恋愛スタイル

を今日はご紹介しますウインク

 

 

恋愛スタイルを考えることの

意義とか、活用方法とか、

色々お伝えしたいことは

あるんだけど、それは追々飛び出すハート

 

 

 

今日は、気軽に単純に

楽しんで欲しいー♪

 

 

目がハート あ!私このタイプかも~

 

 

目がハート もしかしたら「あの人」は

   このタイプかも

 

 

目がハート 元カレは、このタイプ

 だったのかも

 

こんなふうに、ね★愛飛び出すハート

 

 Love Style 類型論の『6つ』の恋愛スタイル♡

Love Style 類型論の
恋愛スタイルは、以下の6つ!!
 
 
① ルダス: 遊びの愛
② プラグマ: 実利的な愛
③ ストルゲ: 友愛的な愛
④ アガペ: 愛他的な愛
⑤ エロス: 美への愛
⑥ マニア: 狂気的な愛
 
 
 
 
それぞれのスタイルは、
以下の通りですキラキラ
 
下矢印画像
 
 

以上が、

6つの恋愛スタイルでした!

 

 

あなたは、どの恋愛スタイルだった?

あなたは、

どの恋愛スタイルでしたか?

 

これまで、どの恋愛スタイルで

恋愛することが多かったですか?


複数の恋愛スタイルに

当てはまることもありますyo目

 

 

そして、時と場合によって

恋愛スタイルが違うなぁ

ってこともあるかもしれません。

 

 

 

例えば、

 

宝石紫 年齢

 

宝石紫 恋愛経験(長さ、回数)

 

宝石紫 その時の相手

(相手にも恋愛スタイルがある)

 

宝石紫 その時のあなたの状況

(環境や心の状態)

 

によって、恋愛スタイルが

変わることもありますよねウインク

 

 

 

でも、基本的な自分の恋愛

スタイルがあるはずですお願い

 

 

その恋愛スタイルで

恋愛している時が、

 

一番自分らしく、

楽しく恋愛出来ているはずキラキラ

 

 

つまり、

相手に振り回されないで

自分らしい恋愛をしている

時が一番楽しいはずなんです。

 

 

この恋愛、なんか苦しい・・・

と思った時は

自分らしく恋愛できているのか

自分を見つめてくださいネ~OK

 


あなたが、婚活中であるなら

今後 どんな恋愛/結婚相手を

見つけたいのか?

下矢印

どの恋愛スタイルの人と

過ごしていきたいのか?

 

といった視点から

考えてみるのも1つですお願いキラキラ

 
 

きょう紹介した「恋愛スタイル」、

理想の恋愛や結婚相手の

イメージ鮮明化』の

 

一つの方法として

役立てていただけたら

とーーっても嬉しいですニコニコラブラブ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
結婚しててもしてなくても、
婚活中でも、そうでなくても
 
年を重ねるほど、色々な自分に会えます。
一緒に 素敵に happy エイジング していきたいなぁ♪
 
お読みくださって、ありがとうございました!
 
  

ベル婚活1年生から始める【心理学✖ファッション】
パーフェクトマニュアル(pdf)ベル

 

公式LINEで プレゼントしています♪♪

 

LINEご登録は、
下の画像をクリック
ドキドキ
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

また、お問い合わせやご相談も、

 

上の公式LINE 「友達追加」から

お気軽にご連絡くださいねイエローハーツ

 

ベルもし追加できない場合は
@oyamam でIDで検索してくださいネ♪

(@もお忘れなくラブラブ)