記憶研究18年歴の心理学研究家が、
出会って3秒で男性から愛される
婚活習慣を教えます宝石赤
婚活イメージコンサルタント
小山真結子
左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印
宝石緑はじめましての方はこちら↓♪  
>>>自己紹介

 

 

こんにちは~♪

婚活イメージコンサルタントの

小山真結子です。

 

 

あなたは、『隙がない』と

言われたことがありますか?

 

これを読んでくださっている

ってことは、あるのかなぁ~と

勝手にイメージしてます(笑)

 

 

 

それで、今日は、私のことを

お話しようと思います。

 

 

というのも、私自身が『隙がない』と

言われたことが何度もあるから~笑い泣き

 

 

そう、

もと『隙がない女』 代表

の話となります(笑)

 

 

 

「隙がない女」ってどのくらいいるの?

最初に言っておくと、

↑の答えは、ありませんm(__)m

 

 

が、以前 インスタでアンケートを

とったところ、隙がないと言われた

ことがある人、6割でした!!!

 

 

この数字、どう思いますか?

多いと思いますか?

少ないと思いますか?

 

 

ちなみに、7割はいくかなぁと

思っていた私は驚きました目

 

隙が無い仲間、もっといると

思ってたので。。。

 

 

でも、思ったんです。

実際の数値は重要じゃなくて、

6割って結果を見た時に、

多いと思うか、少ないと思うか?

 

 

この自分の答えによって、

自分が世の中を どう捉えているか

っていうのが透けてみえるわぁ

と感じました。

 

 

「隙がない」と言われる女性は多い

っていう、世の中の捉え方を私は

してたってことです笑い泣き笑

 

 

私の周りには、隙がありあり女子が、

あまりいなかったからだろうなぁ

 

 

人によって「6割」の捉え方が

違うって、面白い飛び出すハート

 

 

「隙がない女」体験談

今日のテーマは、

「隙がない」を気にするように

なった私の体験談です。

 

 

私は、大学生になって以降

『隙がない』発言をされることが

あったんですが、

 

当時は、そこまでは

気にしてなかったんです

 

 

でも、

20代後半~30代になり

友達が次々に結婚スター

 

 

そんな中、私は彼氏もいなければ

結婚の「け」の字もイメージできず、

取り残されてく感覚、はんぱない...

を味わってました無気力

 

 

 

でも自分としては

大学院で『必死に勉強/研究』する毎日、

次は 『必死に仕事』する毎日で、

気付いたら33歳になってただけびっくりマーク

 

 

そんな時に やってきたのが、

『隙がない』発言たち泣

 

 

左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印

 

友達から

 

宝石紫 サバサバし過ぎなんだよ。

  私は好きだけどね

 

宝石紫 もっとさ、女っぽい隙(すき)を

  つくんなきゃだめだよー

 

 

 

異性から 

 

宝石紫 一人で強く生きていけそうだよね

 

宝石紫 彼氏なんていらないって感じですよね

 

左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印

 

 

 

 

え???????

 

 

 

 

もしや! 『隙』 ってやつが

ないから 彼氏もできないし、

結婚も出来ないんじゃないか…?

 

 

と『隙』について意識しはじめ、

めちゃ考えたり、ググったりしました。

 

 

でもですね、ググっても

何の解決策にもならず、

 

ことあるごとに、悶々と

考えるスパイラルに ↓↓↓

 

 

 

 

私みたいな方は、いるかなぁ?

 

 

 

「隙がない」って結局なに?:次回予告

当時、

 

彼氏できない、

結婚できない/してないスター

 

この原因に「隙がない」が
関係していると何となく感じてました。

 

だって、「隙がない」発言を

されることが増えてたからねー


でも、何で 「隙がない」 って

思われるのか不明すぎるぅ

って感じだったんです。

 

 

よく人に道を聞かれたり、
人から何か頼まれたり、

講師をしてる時も生徒には

なめられてたし

(親しまれ・・・かな(笑))

 

 

「隙がない女」なら、↑のような

ことは ないんじゃないかなぁ?

って不思議に思ってました。

 

 

それに、

「隙がない」って言われると

嬉しい気持ちにはならない。

 

なんでなんだろう?

別に悪いことではないはずなのに、

と思っていました。

 

 

 

だから、「隙がない」について

すごい自分なりに分析したんです。

 

 

そこで、次回は これまで私が

色々調べたり、観察してきた結果に

ついて書きますグッ

 

 

『隙がない』って何なのか?

そして、隙について 心理学&装いの

視点から迫りたいと思います。

 

 

 

 

 

さいごに、

40歳を過ぎて結婚した今は

「隙がない」と言われること

なくなりました笑い

 

 

これって 『隙がない女』 が

解消されたというよりも、むしろ

 

結婚すると、

言われる機会が減る!からだと

私は思ってます。

 

 

いま、もし 「隙がない」

に悩んでるかたがいたら、

 

隙がある/ない と

言われるうちが

華なのかもしれないよ~

 

そういう見方もできる!

 

だから、悩まないでネラブラブ

とお伝えしたいです。

 

もと 『隙なし女』 代表より

 

 

 

お読みくださって、

ありがとうございました星

 

 
  

ベル婚活1年生から始める【心理学✖ファッション】
パーフェクトマニュアル(pdf)ベル

 

公式LINEで プレゼントしています♪♪

 

LINEご登録は、
下の画像をクリックドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

また、お問い合わせやご相談も、

 

上の公式LINE 「友達追加」から

お気軽にご連絡くださいねイエローハーツ

 

ベルもし追加できない場合は
@oyamam でIDで検索してくださいネ♪

(@もお忘れなくラブラブ)