実はずっと気にしてきたくせ毛の髪の事 | 大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

アラフォーになってから「もう年だし」とか「今さら」って思うことが多くなりました。でも、それでいいのかな。いろいろあきらめたくないし^^そう思って、やってみたことのご紹介や、イベントのご案内をしていきます。

実はずっと気にしてきたくせ毛の髪の事

 

私の髪はくせ毛なのね。

 
表面はそうでもないのだけど、内側と顔まわりりがかなりのくせ毛。
 
梅雨の時期はとにかく、頭がでっかくなる(T_T)
 
中学生の時からくせ毛のせいで広がる髪を、
髪が多いのだと思ってました(実際は少ないし、細い)
 
そんなわけで、髪をどうしたらいいのかは
いつも私の課題で、
 
中高生の時は朝時間かけて、くるくるドライヤーでしっかり
セットしていくのに(ちょっと聖子ちゃんを意識して)
学校に着くころにはおばちゃんヘアになってたな(T_T)
 
そのころ「ティモテ」っていうハーブ系のシャンプーが出て
そのCMのようなさらさらヘアにあこがれてました。
 
バブルのころはソバージュかけてハードムースでしっかりウエーブを出してたので、特に困らなかったけど、
 
その後、ソバージュに飽きて、さらさらヘアにしたくて
「リペア」っていう縮毛矯正を半日がかりでウン万円かけて
挑戦したところ、思い通りのさらさらヘアが手に入ったけど、
 
なぜか、2回目のリペアをしたら、最初の時のようなつるつるサラサラにはならず、ちょっと毛先が引っかかる感じになって

それでも、その後2回くらいリペアをしたけどやめて、
傷んだ毛先を切って巻髪に移行。


カールローションをしっかりつけて
縦ロールに巻いて、スプレーで固めてからちょっと崩すという
壮大な時間がかかる方法。

まあ、いろいろやったけど、
シャンプーもいいというものは取り寄せて使い、
とにかく髪には時間とお金をかけてきたかな。

そてでも「これだわ!!」というものにはなかなか出会えなかった。

ところが、ローズヒップ の伊達さんと出会いローズヒップに行き始めて
髪の手入れの方法、シャンプー、トリートメントなど、
その人の頭皮や髪を診て、その人にあったものを教えてくれて
ピタッと来るものに出会えました。

そして、最近またすっごいトリートメントと出会いました^^

こちらです。

くせ毛で広がりやすく、水分が抜けやすい髪が、
とにかくしっとりとやわらかくなり、艶も出ました^^

とにかく髪が扱いやすくて、
自分の髪じゃないみたい^^

髪の事でお悩みの方、
ぜひ、ローズヒップの伊達さんに相談してみてくださいね(^_-)-☆