【骨】からだの声を聴かないとね。 | 大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

アラフォーになってから「もう年だし」とか「今さら」って思うことが多くなりました。でも、それでいいのかな。いろいろあきらめたくないし^^そう思って、やってみたことのご紹介や、イベントのご案内をしていきます。

● 【骨】からだの声を聴かないとね。

 

私は子供のころは病気ばっかりしてて、入院してることが多くて、
初めて立ったのも歩いたのも病院でした。

でも今はすっごい丈夫なんです!

インフルエンザも20数年かかってません。

そんな私ですがこのところ骨にひび、もしかして骨折みたいなことが立て続けに起こっていて、
これ、体と自分ときちんと向き合ってねって言うサインなんだろうなって思うのと、カルシウム不足かなとも思います。

体におこることは「こうだよ~、ねえ聞こえてるか~?わかってるか?」ってことで、
知らんぷりしてるとことがどんどんでかくなるんですよね。

だから、ちゃんと聞いてみようって思うし、大事にすっぺって思いますし、もっとカルシウムとビタミンD(整形外科にカルシウムとビタミンDを一緒に取りましょうって書いてあったからさ。)を心がけて取るようにするべかって思います。

丁寧にしっかり生きたいなって思います。

 

下の写真はとうちゃんが「これ食って治せ」と・・・。

う~ん今川焼で骨は治らないけどね、でもありがたくこんな時間(23時過ぎ)にいただくよ(笑)