恐れからくる焦りってあるよね。そんな時・・・。 | 大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

アラフォーになってから「もう年だし」とか「今さら」って思うことが多くなりました。でも、それでいいのかな。いろいろあきらめたくないし^^そう思って、やってみたことのご紹介や、イベントのご案内をしていきます。

● 恐れからくる焦りってあるよね。そんな時・・・。

こんにちは^^

水戸で大人女子応援の小林かおりです。

自分をとりまく環境っていろんな環境がありますよね。

家族の環境、職場の環境、自分の体調による環境、地域的な環境、人間関係の環境、仕事が変わったことによる環境、仕事を辞めたことによる環境・・・・・・etc。

そして、環境は変わります。

環境の変化って、いろんな形で、いろんなタイミングでやってきます。

そして、多くの場合、環境が変わると心がざわざわして、どきどきして、焦ります。

恐れからでる焦り、誰でもありますよね。

私も、育休開けて復職した時、会社を辞めた時、PTAの役員を引き受けた時、アルバイト始めた時、不安で、ざわざわして、周りが気になって、恐れがあって、焦ってばたばたといろいろやりました。

今だって「どうすっぺ~!!」って思うことは時々あります。

でもね、そんなときはどうするのが一番いいか。

それは、今、目の前にあることを淡々とやるのがいいかな^^

淡々と。

 

焦ってそっちもこっちも手つけないで、淡々とやってると、あるときどうしたらよいか見えてきたりするんですよね。

淡々とやることやったら、ゆっくり風呂に入って、ゆっくりご飯たべて、ゆっくり寝んだ。

これ、私が「焦ってるな~、怖いんだな~私」って思ったときの対策なんです^^

「大丈夫、解決できない問題は、その人の人生には起こらないようになってっから」って誰だか忘れたけど言ってた人がいたのを思い出しながら^^