今日のKombucha(11日目) | 大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

アラフォーになってから「もう年だし」とか「今さら」って思うことが多くなりました。でも、それでいいのかな。いろいろあきらめたくないし^^そう思って、やってみたことのご紹介や、イベントのご案内をしていきます。

● 今日のKombucha(11日目)


こんにちは^^

水戸で大人女子応援の小林かおりです。


台風直撃ですね。

外に出るなと言われてもお仕事の方は出るしかないですものね(T_T)

私も午前中は仕事で、15時過ぎに帰ってきましたが、傘が差せない状況でした。

さてさて、久々に今日のKombucha。

11日目を迎え、だんだん力がついてきて、発行が上手になってきたうちの子たち。

そこで・・・



飲むくん(飲用)の株を思い切って株分けしてみました。

「飲む次郎」と名付けました。


わお~、なんかなんか、「一人で大丈夫!?できるの!?」とか思っちゃう。


こちらもともとの飲むくん。


こっちはもう、お兄ちゃんなので上手に発酵を進めています。

見ていて心配がありません。


こちらは育てるくん(株育成用)。

だいぶでかくなってきましたよ。

あわあわになってるし、たまに瓶から脱走しようとしてるし、元気で、力もあります。

飲む次郎が無事育ったら、今度は緑茶でKombuchaを作ってみる予定です\(^o^)/