「朝活」って何!? | 大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

アラフォーになってから「もう年だし」とか「今さら」って思うことが多くなりました。でも、それでいいのかな。いろいろあきらめたくないし^^そう思って、やってみたことのご紹介や、イベントのご案内をしていきます。

● 「朝活」って何!?


こんにちは^^

水戸で大人女子応援の小林かおりです。


「朝活」ってよく聞くけど何!?

今更聞けないし・・・。

興味はあるけど、いったいどんな人が参加して、どんなことしてるのかな!?

うんうん。

私も最初、『「朝活」って何だっペ!?』って思いました。


さて、どんな意味なんでしょう。


下記をご覧ください。


本「朝活」とは・・・。

あさ‐かつ【朝活】

《「朝活動」の略》始業前の朝の時間を、勉強や趣味などの活動に当てること。平成20年(2008)ごろからの流行語。


~デジタル大辞泉の解説より~


そして、何をするのかというと、私の場合は、参加する人同士が交流して、自分の活動を広げる場にしてくれたらな~っと思って開催しているので、いろんな方が気軽に参加してくれています。


しかく朝のちょっとした時間を何かに使ってみたい。

しかく自分の活動を広げたい。
しかくお茶したい。

しかくおしゃべりしたい。
しかくかおりさんって言う人に会ってみたい。
しかく○○カフェに行ってみたい。



などなど、言う方、お気軽にどうぞ。

「仕事に行く途中にちょっと寄ってみたよ^^」「近く通ったから来ちゃったよ」

って言う感じで参加してくれる方もいらっしゃいますので^^

コーヒー~7月の朝活予定~コーヒー

朝 朝活@サザコーヒーTSUTAYA LALAガーデンつくば店 7月20日(水)10:00~12:00


 



お待ちしております^^