ウィーンの味を水戸でおしゃれに満喫したど!! | 大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

アラフォーになってから「もう年だし」とか「今さら」って思うことが多くなりました。でも、それでいいのかな。いろいろあきらめたくないし^^そう思って、やってみたことのご紹介や、イベントのご案内をしていきます。

● ウィーンの味を水戸でおしゃれに満喫したど!!

こんにちは^^

水戸で大人女子応援の小林かおりです!

今日のランチはね、



おしゃれでセンスあるライフスタイル提案の赤須朋子ちゃん ラブラブ
TOMOCHIN CAFEに行ってきました^^

前回もそうだったけど、とにかく、お家が素敵なのと、お料理が全部おしゃれ^^

っていうかね、ともちんが作ると、芋の煮っ転がしだろうが、きんぴらだろうが、焼き魚だろうがなんか、違うものに感じるのですがね^^

さてさて、今日も全部美味しかったメニューのご紹介^^


ごは~ん♪グリーンサラダと押し麦のサラダ


で、このサラダのドレッシングは・・・


これです!!お塩とコショウは違うけど、このパンプキンオイルは、




只今ウィーンに住んでいる菊池まこちゃん  の




音譜ウィーンお楽しみハッピーBOX(名前はちがうかも^^)

に入ってたんだって!!

で、あとからこのBOXに入ってたお塩も使ったら、これが、パンプキンオイルとぴったり音譜

サラダにも合うし、パンに付けてもおいしい~ラブラブ

ウィーンにいる気分^^

香は香ばしいかおりで、味の感じはピーナツバターにちょっと似てるかな^^

欲しい方はともちんに聞いてみてね!!



ごは~ん♪パン2種


はともちんのお手製。

ふわふわで、小麦の香がして美味しかった~。



ごは~ん♪根菜たっぷり鶏肉のポトフ

やさしいお味で、ほっこりあたたまりました^^
※これね、家のとうちゃんの実家のレンコン!!



ごは~ん♪ヨーグルトクリームのフルーツソースとさくさくシリアル添え

さっぱりしえるけど、コクがあってシリアルのサクサク感とフルーツソースの甘酸っぱさが絶妙バランス^^おいし~、ボール1杯食べたい!!



そして最後は、参加者で来ていた、

おしゃれなママピスト篠崎陽子ちゃん ※裏メニューが最近話題です^^)


にお手当療法の体験をさせていただきました^^

ちょうど、お腹というか足の付け根が痛かったのですが、強く押したり引っ張ったりしてないのに何だか楽になって、もう少しで寝てしまうところでした^^

お手当療法は、陽子ちゃんに習うと誰でも出来るようになるそうですよ^^

1家族につき、1人いるとよいかもね。

ともちん、ご一緒に参加した皆様楽しい時間をありがとうございました(^O^)/