○○すれば、みんな自然にけえるんだっぺよ | 大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

アラフォーになってから「もう年だし」とか「今さら」って思うことが多くなりました。でも、それでいいのかな。いろいろあきらめたくないし^^そう思って、やってみたことのご紹介や、イベントのご案内をしていきます。

● ○○すれば、みんな自然にけえるんだっぺよ


こんにちは^^

水戸で大人女子応援の小林かおりです(^^ゞ

第2回です。

時系列で書いていくのが苦手なので、思いついた順に書いていきます^^;

旦那さまと結婚して、長男が生まれて私は育児休暇をとっていました。

そんなある日、部屋にカメムシがいたので、旦那様に「外に出しとくか紙でとって捨てといて」とお願いしました。

「おう!!」とすぐにカメムシをティッシュで取っている様子。

その後、外をうろうろしていたので「その虫入りのごみ、渡して。捨てるからさ^^」と声をかけると「いや、だいじだよ(大丈夫だよという意味です)」と言うのです。

しばらくして外を見ると、まだゴミを持ち歩いているので

「ねえ、それ、貸してみなよ。捨てるんだから。」

でも「ううん、、だいじだよビックリマーク

「この人、何でこんなごみ持ち歩いてるんだろう!?何がしたいんだろう」

その後、今度は新しいティッシュでで鼻をかんでいる様子。

そして、さらに増えるごみ・・・。

「ごみ、気になるから私に渡すか、捨てるかしてほしいよ」というと

「おう!!だいじだよ」

そして、2,3分後・・・・。

手に持ってたゴミがないのです!?

「あれ?さっきのごみどこにやったの?」

「あ、だいじだよ」

「だいじだよじゃなくてね、どこにやったか教えて!!

すると、衝撃の回答が・・・。



「あ、土に埋めたよ。だから、だいじだよ^^」






「え・・・!!!目


「庭によ、足で、少し穴掘って埋めたんだよ。そのうち、自然にけえる(還る)べよ^^」


「あの・・・。かえるのに、すっごい何年もかかるかもしれないしね、庭にごみ埋めるの辞めて!!プンプン


「何で!?おれ、小さい時から小さいゴミはそうしてるよ。なんでも、土にうめればもどんだっぺよ!」


「とにかく、今日からは土に埋めるのおしまいね。ゴミ箱にいれるの!!それで、さっきのごみどこに埋めたの?」

その後。一緒に埋めたところにいって、棒で穴を掘ってみたら・・・

出てきた、出てきた、ティッシュペーパーのごみが・・・目




「かあちゃん、なんでそんなに怒るんだよ~、いい考えだと思ったのにな・・・。」



「残念ですが、全然いい考えじゃないよ!!終りね!!

とても残念そうな旦那さまはその時、37歳でした^^;

5歳児とのやりとりかと思いました^^;

そのご、私は、貧血を起こして、しばらく寝込みました汗