潜在意識 | 札幌ではたらくマジメ社長の徒然なるままに

潜在意識

盛和塾にて稲盛和夫さんに学び続けています。潜在意識に思いを吹き込むことで自己の願望を達成する要諦を述べられています。

 

思い描いたものは必ず実現する、ということがどういうことかと言いますと、まずただ単に思ったことが実現する、ということではありません。思いはまず、業をつくります。原因をつくるわけです。その原因が発現して出てくるのが、いわゆる現象面で実現です。したがって、いいことを思えばいい結果が現れ、悪いことを思えば悪い結果を招くということになるわけです。これは、直接にそうなるわけではなく、思いが業をつくり、その人に備わっているなんらかの原因を形づくり、その原因が発現して現象となって現れてくるのです・・・「その程度の災難でよかったじゃありませんか。その災難は、あなたの業が消えるときなんだから喜ぶべきですよ。その程度で終わるなら、いいではありませんか」老師がおっしゃったことは、命を落とせば最後かもしれませんが、命を落とす以外のどんな災難であろうとも、それは自分が背負い込んできた過去の業が、花開き、消えるときだということなのです。

 

機関誌盛和塾13号 塾長講話 企業を発展させるための四つの“心の要諦”より

 

 

リージョンズ(株)コーポレートhttp://www.regions.co.jp/
地方転職「リージョナルキャリア」http://www.regional.co.jp/
北海道への転職  http://rs-hokkaido.net/
宮城への転職  http://rs-miyagi.net/
栃木への転職  http://rs-tochigi.net/