学生の時、バイトでイイかなと思っていた。


皆が、就職活動をする中、

なかなか 活動を始めなかった僕だった。


当時は、就職協定というのがあったりした時代だった。
そして、当時は、就職氷河期と言われるような時代だった。


なんか、しようかと思ってしはじめた。

当時はwebの時代じゃなかったから。



電話で会社説明会とかの予約を取ったりしていた。

リクルートが送ってくる会社情報の電話帳みたいなのを
めくりながら、どんな会社があるのかを研究したりしていた。



もうね、結論をいうと回数なのよ。



だけど、多少なりとも経験している人から
コツは教わった方がいいなと思う。


ストレス対応も似ていると思う。


<次回へ続く>
 

 

 

東京で伝えます、ぜひお越しください
  ストレスVS.レジリエンス
  特別講演「ストレスチェックをしてみたものの・・・?」
  3月19日(月曜)19時~東京

  東京都中央区築地   詳しくは、こちら  
 

 

 

堀北祐司メルマガ

  好き勝手に書いています。

  メルマガ登録をするのは、【無料】です。

 

 

 

堀北祐司の公式ページ

 

 

未来は、

明る

決まっている!

 

このサイトは、打たれ弱い人へ、
【ストレスに悩む人をゼロにする】
お手伝いをする!
ストレスがあるのは、自然な事。

「ストレスと上手につき合う」をコンセプトに、書いています。