洋服屋さんスタイル!クローゼット収納のすすめ | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

こんにちは。

滋賀県大津市のライフオーガナイザー

YUKAですニコニコ



衣替えシーズンですね!

私も先週末衣替えをしました。



ウォークインタイプの

ファミリークローゼットです↓



真ん中の無印のユニットシェルフと

その右のハンガーが

私エリア。




ここのポイントは、

そのシーズンの

全ての衣類が見わたせる!

ことです。




以前は↓のような

ポリプロピレンケースに

Tシャツなどは収納していましたが…


気づけば手前のシャツばかり

繰り返し着てしまっていました。

頻度が低い服が奥に行ってしまう…




今は全部

畳んで洋服屋さんみたいに

重ねています。

(↓拡大すると

畳み方の汚さが気になりますが

そこはあまり気にしない私爆笑)




この収納方法にしてからは
洋服全体が
一目で見渡せる!!
毎朝の洋服選びが
かなり時短になりました!



この服存在忘れてた汗
って事にもなりません。


以前は
ハンガーにすべて(Tシャツも)かける方法も
やってみましたが
吊るす服が多くなると
全体を見渡しにくくなるなぁと
感じていました。


というわけで行き着いた、
洋服屋さん方式。


今のクローゼットがしっくり来ない方!
ぜひお試しくださいニコニコ