リノベ中のわが家を見に… | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

豪雨の影響が心配で、今日はリノベ中のわが家を見に行ってきました。




この豪雨で雨漏りが発覚したわが家。工務店は、修繕方法の検討にもう少しお時間ください、との事で…いくらかかるのか?夫婦でびくびくしています。




傾斜地なので豪雨でどうなってるかしら?と心配していましたが、草木がさらに生い茂っていたくらいでした。ほっ。いや、草木ナントカしないと…




そして、残りの時間で前の家主さんが物置に置いて行った残留品を処分…。ほとんどゴミ…持ってってくれよ〜〜って感じですアセアセ 残留品の中には虫駆除系のスプレーなどが多々アセアセアセアセ




この環境なので虫も出るのだろうな〜!こどもたちと「怖いねっっ仕方ないかっっ」と話しながらゴミを分別しました。





↑こちら、息子が描いた庭のレイアウト案です笑。畑に花畑、プール、更衣室、実験室など笑笑。夢が広がりますなぁ。楽しみですラブラブ