”今日から新オフィス!” | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

昨年末、とあるオフィスのインテリアデザインに関わらせていただいたのですが…




今日は、そのオフィス@恵比寿で初のセミナー!




ということで、私も夫とお邪魔させていただきました!





じゃん!岩橋ひかりさん率いる株式会社MYコンパスの新オフィスです。




{7CA31CDC-C70B-49DC-9C0F-BA2B674B22A0}




女性のキャリア支援事業をされている岩橋ひかりさん。昨年開講したMYコンパスアカデミーでは100名をこえる女性に自分らしい人生を歩むきっかけを与えています。




そんな会社ですから、オフィスもやはり軽やかで自由な雰囲気にしたいなと思い…インテリアもナチュラルでシンプルなデザインをご提案しました。




また、エレガントで洗練された雰囲気のひかりさんに合わせて黒をアクセントにして空間を引き締め…落ち着いた知的な空間になったかなと思います^ ^




今日はセミナーで空間が活用されている場面を目の当たりにし、感無量でした!


{685B42E9-8DA2-4B56-847C-52E33AFA2F22}


↑会場準備中爆笑
小規模のセミナー、和やかな雰囲気ですが内容は投資!激アツでした爆笑




今回のインテリアコーディネートは、MY コンパスアカデミー卒業生の「MYコンパスラボ」のインテリア好きメンバーで協力して取組みました。オフィスのインテリアという貴重な機会をいただけて、とても楽しい時間でした。




今後もインテリアの勉強を続けて、豊かな空間づくりに貢献していきたいと思います!