家族でDIY | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

年末ムードで賑わうショッピングセンター、草津エイスクエア。




迷わず向かったのはホームセンターラブ




{BEE88F94-7453-4597-A0CB-680D35B46497}

{25F6EECB-CC17-4C4B-BC0D-E46C51F96F72}

{2549E685-87B3-4876-91EC-8AE685AA1283}


今後はDIY商材を扱っていきたいなと思っていて…リサーチです爆笑




ホームセンター、特に職人さん向けゾーン、めっちゃ楽しい〜〜ラブラブ



{660216AF-9259-4938-989A-D05956BC540A}


ホームセンター、幼い頃は、大工さんだった祖父に連れられてよく来てました。馴染みの材木店にもよく可愛がってもらったなウインク




今日は、作りたいものにちょうどいい木っ端があったので買って帰りました。





帰宅したら息子が即やって来て、トントン…欲しかった棚を作ってくれました。


{62758968-2131-4ADE-A3B6-D30A4247635C}


玄関の収納に収まらなくなってきた靴や公園グッズを置く棚。




7歳の息子、棚を作るプロセスはちゃんと理解していて、金槌の使い方も私より上手いw




古民家を買って、家族でDIYして住み心地よい家を作れたら最高!!と妄想しています。