湖畔の家へ…♯2 | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

前回、見学に行ってからずっと気になっていた琵琶湖畔の家をまた見に行ってきました。その時のブログ。




先週末の豪雨のときはどうだったかな?と気になっていたこのもあり。




実は私たちが見て気に入っていたモデルハウスは、すでに他の方の申込が入ってしまったのですが、同じような眺望とアウトドアリビングを実現できる他の分譲地を営業の方からご紹介いただきました。(琵琶湖からの距離はほぼ変わらず)


{734763E1-322F-4CBB-87CF-68B329CCC1DD}



アウトドアリビングからの眺望はこんな感じで琵琶湖がどーん!!ラブラブラブ




あとは、隣の土地の状況や、虫が多いとか(琵琶湖虫…笑い泣き)、小学校まで距離があるとか、そんな実際住むと気になってくるであろうことを目で見て確認。幸い豪雨による被害はなかったようです。




モデルハウスを気に入っていたので、これまではその購入を考えていましたが、先にお申し込みが入ってしまったことで、イチから自分たち好みに建てることも視野に入ってきたのでワクワクドキドキ感が増しましたチュー




そんな余韻を残しつつ、これから神戸へ。午後はママレボ勉強会です!最近、物販も楽しくて爆笑




思い返すと3月に本帰国してから色々変わったなぁ。理想としてイメージしていたことの中を生きているような不思議な感覚です。




さてさて、勉強会がんばってきます!