湖畔の物件見学へ! | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

こんな場所でこんな生活できたら理想〜〜!!!




って、ありますか?




私は海の見える家で毎朝美味いコーヒーを飲むコーヒーのが夢なんです照れ





で、今日、琵琶湖の湖畔にある開発地のモデルハウスに行ってきました!(海ではないんですがね!)




最近、週末はご近所の物件を見に行ったり不動産やさんに話を聞いたりしていたのですが、【湖畔の家を見に行く!】ってなるとも〜〜わくわくドキドキ!考えるだけで気分が高揚していたんです。




この気持ち、大事ですよね?!




で、伺った感想!けっこー田舎だったアセアセ




でもそのお家から湖がかなり近くてリビングの窓から湖が見える!テラスが広くてアウトドアリビングできる!!これは理想にかなり近い〜〜!!




{136FEEA7-8369-40CC-B2A7-E31119AF198F}

↑これはザ・湖畔なのですが、ここまで歩いて1分かからない距離なんです!




そして、徒歩15分の最寄り駅から京都駅まで電車で20分。田舎といえどもアクセスはそう悪くはない。




こ、これは、、、!!マジで夢が叶うのか?!わたし?!?



{7CEE3548-6513-4EC2-A71B-5C46256104D5}



いつ転勤があるかわからない身としては、リセールバリューも気になるところなのですが。どうしたいの?私?ん〜〜!!