ブログ、何のために書いてる? | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

ブログ、何のために書いてますか?




【あれ、何のために書いてんだっけ〜?】って思うことも多々あるんですけど…




たまに、ブログやっててホント〜によかった〜〜!!って思うことがあるんです。




そんな事が今日あったんです。




「中国語をボランティアで教えることになりました!yukaさん教えてましたよね?」と連絡いただき、やりとりさせていただきました爆笑




以前、駐在妻キャリアサポートコーチ飯沼チエミさんのオンライン講座でお話させていただいた方でした。チエミさん、私のブログを見て物販に興味があるクライアントさんを繋いでくださったこともあり爆笑今回は中国語を教えることになったクライアントさんを繋いでくださいました。




日本語教師の勉強をしたことなくて、どうやって日本語を教えてるの?ということやテキスト情報を共有しました。




私、自分の経験が誰かの役に立ったり、一歩踏み出すきっかけになったりできる事がすごーく嬉しいんです。




ブログの発信もそのためにやってます。もし、背中を押して欲しいな〜〜とか、駐在妻や転勤妻でもやもやを抱えてる、という方、メッセージくださいね!





よい週末を!!
{C2F7393B-079B-4EE4-9124-4B4FA88F925D}