帰省中のお仕事 | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

絶賛、福岡のド・田舎に帰省中です!
{40FB36D7-1F27-4461-BA51-B485CD07ADAA}
のほほ〜〜ん。




帰省中はAmazonの仕事をどうしているか?…なのですが…




まったく変わらずやってます!




日々の売上、訪問者数、検索ワードを確認したり、それに合わせてカタログを改善したり。そんなパソコン1台でできることはモチロン。




中国からの荷物の宛先を今は実家にしているので、検品や納品作業も変わらずできてます。




「どこでも仕事ができる」
これ、とっても大きな事です!




上海から本帰国するにあたって、仕事何しよう?と思った時、1番引っかかったのは、「仕事始めると長い帰省ができなくなる」ということでした。




実家は、85歳持病ありの祖母がなんとか切り盛りしているので、彼女の体調が悪い時には家のことが停滞してしまいます。夏休みやお正月、春休みなど小学校の長期休暇にはできるだけ実家に帰って手伝いをしたいと思っている私にとって、本帰国したからさぁ働こう!とはなかなかいかなかったんです。




で、インターネット物販ならなんとかなるんじゃ?と思って飛び込んでみたら、YESチューラブラブなんとかなりました〜〜!!とりあえず、今のところ余裕ですウインク





今年は祖母の入院もあったりしたので、今こうしてそばにいられる事を本当によかったなと思っています。




あとはここに収入ががっつりと伴えば、サイコーですラブラブラブラブ お正月の帰省の頃にはどんな事になっているかな?!




とイメージしながら毎日一歩ずつ進みます!