Singapore zoo | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

朝ごはんの後はシンガポール動物園へ!

{F9B409E5-C790-468B-BAEE-55C30B7E7AE9}




緑溢れる素敵な動物園でした!
{7B4C1D63-A628-4DC6-A864-4E1840943EB3}



動物たちもこんな景色を眺めてのんびり。日本の動物園とはコンセプトが違う感じ…
{546C9AE4-932F-4653-8AF8-00CD9949D63C}



しかし正午が近づくにつれて、暑過ぎて虎も水浴び…!?ネコ系ってお水苦手なんじゃびっくり
{C2D96A54-D3FC-4F61-A66C-7EEDA113C348}




そして、この動物園、柵がほとんどありません!↓この水路の向かって右側がライオン、左側がキリンです。動物園のレイアウトを決める際に、自然界で敵対関係にある動物をチラ見えするように配置するとお互い緊張感を持つので動物たちが生き生きすると聞いたことがあります。


{66C70B1C-96D4-42A2-81F8-B9EBB4231E50}


予想通り、キリンもライオンもめっちゃ元気でした!私が知ってる日本の動物園のそれらとちょっと違う。




環境って大事。人間も自然やリラックスを求めるけどとそれだけだとダメで、タフな仕事とか夢とかライバルの存在とかピリッとした刺激があってこそ、生き生きキラキラするんじゃないかな〜〜と思いました!




動物園、道半ばに↓こんなプレイエリアがあり、みんな大はしゃぎ!
{CC93CAE4-6F95-4AD8-B592-75A36B799915}




最後は【危険生物】好きな息子が図鑑で見て憧れている【ヒクイドリ】を生で見て大満足で動物園を後にしました!こんなところで見れるなんて…ブルーハーツと呟く息子でした笑笑
{AAB67CA7-482C-46B2-8C31-C6AA843A212B}
{2184F2A8-2B51-41CE-A4A0-092713482AFB}



シンガポールに来たのは今回2回目なのですが、前回は子どもはいなかったので、こんな風に動物園をじっくり見ることはありませんでした。子どもたちのおかげで来られたシンガポール動物園、かなり楽しかったです!