とことんサンデー | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

とことんサンデー。略してとこサン。(私が中高生の頃、かれこれ20年くらい前福岡吉本の芸人さんが出ていた日曜昼間のローカルバラエティ番組@福岡。めっちゃ人気ありました爆笑)




司会は博多華丸大吉!当時は鶴屋華丸、亀屋大吉でした!
{632EEC5A-043F-4862-BDA2-A7C69485C63C}



私は大吉ファンでした!今も好きです、あは。





さてさて。今日はウダウダしたい気分で家でテレビ見たり、明日からの旅行の準備をしたりして過ごしました。とこサンのうだうだ感を思い出す1日。私はこんな日曜の過ごし方が大好きです爆笑





夫と息子は自転車でツーリングに出かけましたが、娘は私に付き合って室内遊び。折り紙やビーズ、シールが大好きです。最近、手先がどんどん器用になってきて、集中力がついてきました。

{7190153F-1D7F-4C9D-8477-BB7608CD09DF}

{9FEC7D90-36C4-4A29-ABCD-1BE61414309D}

{B03B4B43-64F8-4A26-A199-0DB9E091E1A5}


上海で息子が通っていたモンテッソーリ幼稚園の真似事をさせたりしています。お片づけブームがきていて兄のものまでキレイに片付けます。秩序の敏感期真っ只中です。(ものの場所やお支度の順序などいつもと同じでないと気に入らない!直さないと気が済まない!)




何気ないサンデーに幸せを感じ、鋭気を養った1日でした。





さてさて、明日は6時の電車に乗って関空へ!どんな旅になるやら…