行きつけ、ありますか? | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

今日は娘とランチデートしてきました!

{5FEFE134-3971-454C-9D17-9FE69D16C998}

自宅から車で10分ほど、ケーキ屋さんのカフェ。私、滋賀に来てからお気に入りのカフェがまだなくて、目下いいカフェを探し中なのです。




私にとっていいカフェとは…行くとエネルギーが上がる場所ラブラブ 多少疲れていたり、イライラしていても、そこに行くとホッとできる。美味しい飲み物を飲んで少し時間を過ごすと、さぁ、がんばろう!って気持ちになれる場所です。




上海のころは、自宅から徒歩5分のwages
がまさにそうで。あとはsunflourとか。ひとりで落ち着ける場所でした。

{CB816FD6-C43E-4E80-8A4A-C3E71C9DF857}


まだ滋賀にはないなぁ…。家で仕事もいいのだけど、たまに外に居場所が欲しくなります。




話は戻って、今日ランチしたカフェは、飲み物もランチも美味しかったんだけど、周りのお客様の会話がどーも気になって…人のうわさ話とか、ご主人の愚痴とか…もやもやあんまり居心地はよくなかった…。





どちらかというと、ビジネス街のカフェとかの方が好みかもニコニコ みんな頑張ってる〜〜!!って自分も上がります。





田舎暮らしに憧れるけど、それだけでいいのかなって思うのはこういうところかもしれません。時間をかけてこの街を味わっていきたいと思います!