カーテンとソファ | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

いまだにあり合わせのカーテンを新居の窓際にかけています。どんなカーテンをかけるか?って引越しの度に悩みます。




すご〜〜く悩んで、結局無難にオフホワイト。というのがこれまでのパターン。部屋をスッキリ広く見せたいという気持ちからです。壁と同じ色だと部屋が広く見えますよね。




でも、上海で借りていた部屋に備え付けの、ベージュ生地×ゴールド刺繍のクラシカルなカーテンが品よくて、見るたびに気持ちが上がっていたので、今回はちょいと冒険したいなと思っています。




どんな窓周りがいいかな〜〜っとインテリア雑誌をパラパラ…。「I'm home」大好きな雑誌です♡ 豪邸がズラ〜〜リですが、どれもセンスよくてトキメキます。

{D111385B-C9A2-436C-B759-25717F651EC5:01}


インドアグリーンの特集にも心惹かれました。上海では大物グリーンはお部屋に入れられなかったけど、近々チャレンジしたいと思っています!




あとは…ソファ。雑誌の広告で見かけた↓の屋外用円形ソファ。リビングダイニングの真ん中にドカン星とあったら楽しそ〜〜!と、思ったのですが、お値段が文字通り桁違いでしたっっ。そんな広い家でもないけど、小上がり的にあったら雰囲気よくないですか?!kidsも喜びそう!

{8112C71B-1AB5-41F9-AF8F-003DB7BA7234:01}



今回の引越し、新しい生活にフィットするものを「なりたい私」目線で選んでます。よく「なりたい自分を演じていると、いつの間にかそうなってる」と言いませんか?




今学んでいる、MYコンパスアカデミーでも「理想の自分になりきろう」「未来の自分を生きよう」という旨の課題があり、それに従って新生活スタートしておりますラブラブ 




忙しい事がわかっていながら本帰国時期にかぶせてアカデミーを受講した事、ホントーによかった!!!と思っています。中国以外で駐在妻している方も参加していて、よい出会いがたくさん。今週末はついに修了式です…。




間も無く二期生も募集されるのではないかと思いますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね!