おうち探し完了、市役所へ | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

新居は戸建て住宅(賃貸)を希望していましたが、なかなか物件数がないらしく、テラスハウスを4箇所、戸建て住宅を1箇所見学しました。



新生活のイメージをかなり具体的に思い描いて夢ふくらませていたので、正直なところ、どの物件も「う〜〜ん、ちょっと違うんだな…」という感じでしたが。…エイっと決めてきました!!時間をかけて、理想のライフスタイルと住まいを近づけていきたいと思います。



そして、息子が4月から小学校入学なので、新居がある市の学校教育課へ。住民票の転入手続きは3月になりますが、その前に入学準備についてな知りたかったので、入学予定の小学校の入学説明会の資料を頂きました。入学説明会には参加できないので。入学予定者名簿にも入れていただいたようです。



数日前に降雪があったようで、物件を巡りながらこんな風景が見られました。上海とは随分環境が違いますね。新生活、楽しみです!

{332BA64E-5F15-4971-9AE2-79BB04C9D372:01}