本帰国後はどんな仕事をしようかな? | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

日本に本帰国したあと、どんな仕事をしようか?最近、そんな事をよく考えています。



点心レッスン、私にとってはとても楽しいけれど、結局私はなにを提供したいのかな?なにを実現したいのかな?



点心の作り方を伝える事だけでなく、ひとりで頑張っている駐在妻、ママに息抜きできる時間を作りたい。私は上海に来て1-2年はなんだか辛かったから。 そう思ってレッスンしています。



点心を作りながら、子どもの話だけでなく、ご自身の話、趣味やこれまでの人生、今後の事、そんな話をするのが好き。




ご自宅でこんな綺麗な包子を作って画像を送ってくれた彼女もそんなひとり。上海に来る前まではバリバリと仕事をしていて、今子育てしながらキャリアは休憩中。レッスンで心の交流ができて、今もたまにおしゃべりして刺激を受けています。

{9C0639C8-1574-45DB-AC63-C08BAE42EE52:01}


そして、帰国前の忙しい時期ですが、3ヶ月間に渡ってキャリアコンサルをウェブで受けることにしました。プロのコンサルタントの力を借りてみっちり自分と向き合います!今日はオンラインで開講式でした!3ヶ月後、どんな事を考えているのか楽しみです。