それがともだち | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

♫ケンカしたって 会いたくなるのさ
それでいいんだ それでいい
それでいいんだ それが友だち〜〜♫



息子が2-3歳の頃、「おかあさんといっしょ」でよく流れていた歌。息子とテレビ見ながら、いい歌だな〜この子にもいつか友だちができるのかな〜〜?なんてあの頃思っていたのですが。



今朝おかあさんといっしょのDVDを2歳の娘に見せていたら、この曲が流れてきて、横で6歳になった息子が「この歌ってさ、本当なんだよ!友だちってね、たまにはケンカするの。でも仲直りできるんだよ」と言ってきて…。



思わずウルっとしてしまいました!!



私の知らない所でいっぱい傷つけたり傷ついたりしてるんだろうな…。