体が弱ってる時はコレ!! | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

先日の胃腸炎からほぼ復活した私ですが、食欲が今ひとつ。お酒も美味しくいただけないガーン


そんなときは皮蛋瘦肉粥!ピータン豚肉粥です。
{91B6405B-F0C1-4E44-99CE-937FAA5395A7:01}

上海に来たばかりの頃、体調を崩した時、手軽に食べられるものがなくて悲しかった記憶が…。自分で作るのも億劫ですしね。



今は、体調崩すと体がこれを欲しますw あるいは急に寒くなった日。これを食べるととても体が温まるんですラブラブちなみに、ピータンは苦手ですが、これは食べられます。



写真は新旺茶餐厅のものです。デリバリーサイトと提携している店舗も多いようなのでデリバリー利用もオススメですよウインク