盛りだくさんの上海科技館 | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

朝から自宅近くの上海科技館へ…。4年目にしてお初でした。自転車でピュ〜〜
{84E6F6EC-5C1B-486A-AA7F-DCF406E132A8:01}

動物、植物、地学、宇宙、人体、ロボット…

6歳の息子は見たいものがたくさんで楽しんでいましたが、2歳の娘にはまだ早かったアセアセ 娘は終始不機嫌でした。かなり混雑していて動きかを制限された事が嫌だったかな?
{2B786F9A-BA4A-4ADA-9385-CDBE3BD453C9:01}

{E6822802-6E90-4FDA-B070-144DD6A28FF5:01}

{31CFA5EA-64A6-43EB-A9A2-A6BE5A2EC281:01}
次はもう少し空いているときにじっくり見に来たいなと思いました!!

上海自然博物館と比べると、上海自然博物館の方が建物も展示も新しくて見やすかったです。ただ、科学技術の分野を特に見たいという場合はやはり科技館ですね!

娘は帰りにマンションの公園で遊んでご機嫌回復しましたラブラブ
{678D9EFF-8F16-4796-8B07-D73BBB928F37:01}