初めての点心レッスン | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

今日は、お友達2人を招いて初めてラブラブの点心レッスンを行いました!!

小籠包の皮を薄く丸く伸ばす作業では、2人ともコツを掴むのが早く、お喋りしながら麺棒コロコロ転がしていました。

やっぱり点心はひとりで作るより皆んなで作る方が楽しいニコニコ 
{29BB094E-C010-4F08-B508-70AD4B402FB8:01}
お腹が空いたので、できた分から蒸して試食しながら包みました!やっぱり出来たてが1番です。

{4D730BB2-4DB9-4B7B-B960-2118EB9BA4D7:01}

レッスン形式でやってみて気づいた改善すべき所もたくさんありました。

初めての方に上手く作ってもらえるように、もっと分かりやすく包みやすくしていきたいと思います。

次は肉まん餡まんを作る予定ですラブラブ