懐かしい連絡帳に、涙…☆ | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

断捨離中に見つけた、日本で通っていた保育園の連絡帳キラキラ

息子が2-3歳の頃、夫が先に上海に赴任して、息子と2人で生活していた頃の思い出がたくさん。保育園の先生にはたくさん支えていただきました。そして、私の書いている事が超新米ママで読んでいると恥ずかしくなりますえーん

{D29FCD13-5BAB-4ADE-B9C5-C33060341600:01}

でも、新米ママなのは今も一緒で。5歳児のママとしては新米な私。息子は幼稚園で年長になり、張り切っている反面、張り切りすぎて少し疲れたり色々と壁にぶつかっている様です。私は正直どう対応してよいのやらわからず…息子の気持ちの浮き沈みに呼応して私の心もガタガタですハートブレイク

今できる事は、息子への愛情を言葉で伝える事、たくさん抱っこしてヨシヨシしてあげる事。息子にとって、家が居心地のいい場所であるように。そして、自分に自信が持てるように。

↓上海へ引っ越す前に2年だけ住んだ関西。息子は保育園では完全に関西弁だったようです笑。そんな事も忘れてた。
{3EDC930E-2056-4A65-AE96-DF0290D67881:01}

新米ママで自信がない私に、Yくんは本当にいい子!と言い続けてくれた保育園の先生の事は今でも忘れられませんラブラブ 私も息子に言い続けようと思います照れ