暑くなると羊肉串が食べたくなる♡ | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

ずっと行ってみたかった、常熟路のXIBOにて。

{406379EF-628C-4D6A-A5A9-66B5D848A119:01}

ジューシィで肉の旨みがギュッとつまった羊肉串ルンルン友達とワイワイ話しながら、ビールぐいぐい串をパクパク生ビール 友達みんな口を揃えて、中国に来て良かった~~爆笑

XIBOの羊肉串はウワサ通り、羊臭さがまったくなく、「実は羊肉苦手で…」と言っていた友達も「美味しい!」と驚きつつペロリと食べちゃいました!

{E2486697-BF45-4185-AC55-14B77D4B6208:01}

{24C32C98-8E17-4F73-9182-0CF922BE8671:01}

{15AE243A-E489-48EB-B2A1-BCA958700167:01}

他にも色々と新疆料理をいただきました。羊肉料理も色々とオーダーしましたが、羊肉串が一番羊臭さがなかったです。

ちなみにビールは…
{AF04E34D-7D3F-46A0-81AD-F090D2DEA6C8:01}

アルコール3.1パーセント。ランチタイムにぴったりの軽めビールでした音符

XIBO
常熟路83号3階