丸亀うどん式?和府捞面 | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

2016年の労働節休暇を蘇州で過ごした旅日記の続きです流れ星

3日目朝、雨が降っていたので観光はやめて早めの新幹線で上海に戻ろうと蘇州駅に向かったのですが、駅の窓口で聞くと予約していた便より早い時刻の便はすべて満席でした。でも、外に出ると雨があがっており、ラッキー爆笑と蘇州駅から地下鉄でひと駅の山塘街へ。

{6A5A287E-5F99-4D14-A625-E04EFE8D7034:01}


山塘街は水路に沿って古い街並みが残る観光スポット。町をぷらっと歩いた後、惹かれるレストランがあったのでそこでランチにしました。

{D7C1F8DE-F0A3-4C72-A3EA-362975EA2A6A:01}

店内に入るとカウンターに揚げ物が並び、セルフサービスでそれらをとったあと、レジで麺を注文します。丸亀うどんスタイル。ついつい揚げ物を取りすぎちゃうヤツですてへぺろ

{380B11FE-F77E-4766-A2C9-3AC2DEF8031D:01}

ビールがREBERGのピルスナーだったのは高ポイント生ビールラブラブ 麺は太めの柔らかめでしたが、なかなか美味しくて子どもたちもよく食べました!

{66D61D2F-CC10-4A9C-A3CC-E3ED04248298:01}

山塘街の船着場付近、松鶴楼の向かいです。お店の外から見えるカウンター上の揚げ物が美味しそうでそそられますもぐもぐ