拡散・浸透するか?して欲しい! | ランバナ

ランバナ

Runningは生活の一部。走ること、日々の暮らしのこと。

皆さん、最近のマスク事情

どんな感じですか?

 

私は…

一応いつも首にバフを巻いてます

 

早朝や夜遅めの時間ならバフ下げて

スタートします

 

人の往来次第ではあげてスタート

人通りの少ない道選んで、基本さげて

走ってます

 

で、前から来る人がマスクしてたら

バフあげる

 

前から来る人がマスクしてなかったら

そのまま

(もちろんどの場合も距離はとってますよ)

 

いつも思う

コレって変だよね???って

でも心情的に(?)こうしてしまう

 

だってマスクしてない人は何も言わず

マスクしてる人に限って

「マスクして走れ」と仰るんだもの

 

* * *

 

1週間くらい前ですかね

SNSでこちらの記事がシェアされてるのを

よく見かけました

 

屋外運動時のマスク着用「推奨しません」共同声明

 

 

これ、広まってほしいですよね

そして定着してほしいなぁ

 

でも悲しいかな、私が見た限りでは

シェアしてるのはランナーばかり

「いいね」等のリアクションもランナーのみ

 

ほんとに届いてほしい人たちに

このニュース届けるには

どうしたらいいんでしょうね???

 

広く拡散・浸透してほしいなぁ