思わず購入★Tarzan『気になる糖との賢いつきあい方』 | ランバナ

ランバナ

Runningは生活の一部。走ること、日々の暮らしのこと。

食べること大好きハート

 

美味しく食べるために走っていると言っても過言ではありませんチュー

 

今のような…フルとかウルトラとかの直後の短い期間…時期は、心の赴くままに食べたり飲んだりしてますがステーキホットケーキ(そろそろ終わりにしないとあせる

 

でもやっぱり太りたくはないので、「食べ方」の勉強を少しずつ進めております。

 

Tarzanって、気になる特集組んでくれますよね~

 

昨年末、思わず買ったのが

 

 

でもこれ読んだおかげで、お正月太りは回避できました。

 

で、先日本屋さんのぞいたら

 

 

また思わず買ってしまいました笑。この手のやつはスルーできませんあはv

 

世の中では「糖質ゼロ」とか「糖質制限」とか流行ってますよね。

 

私も少しばかり乗っかってみたりしたこともありますが。我慢してる感と効果を比べたら…

 

我慢してる感>効果

 

って感じだったので、あっさり断念。ただね、摂り過ぎ、それはそれで良くないというのもよくわかります。

(管理栄養士の先生から、マラソンなど走る人は糖質制限はしない方がいいという話も聞きましたし。ただし適量を適切な時間に摂ること。)

 

糖を減らせばいいとか、たんぱく質摂ってればいいと簡単な話ではありません。ここでしっかりと糖についての知識を入れて、タイトル通り「賢くつきあいたい!」と、ふむふむと読んでおります本

 

美味しく賢く食べて、太らず健やかにタフに走る!が理想。理想に近づけるよう、これからも食べ方のお勉強は続いていきます。。。

 

* * *

 

毎回大人気の豆乳の日(3/12)キャンペーン

+12円でいつもよりお得に豆乳が届きます。

低糖質豆乳のセットはもう売り切れちゃいましたが…どれも美味しい豆乳ですよ~♪